, 'opacity': false, 'speedIn': , 'speedOut': , 'changeSpeed': , 'overlayShow': false, 'overlayOpacity': "", 'overlayColor': "", 'titleShow': false, 'titlePosition': '', 'enableEscapeButton': false, 'showCloseButton': false, 'showNavArrows': false, 'hideOnOverlayClick': false, 'hideOnContentClick': false, 'width': , 'height': , 'transitionIn': "", 'transitionOut': "", 'centerOnScroll': false }); })

PAGE TOP

第九回 餅つき大会

今日は田園倶楽部にて餅つき大会を開催させていただきました。天気も良く、外にいるのがとっても気持ちの良い一日でした。

  • 2006-41今回ご参加いただいたほとんどの方が、都市部より近年移住、もしくは房総に別荘をお求めになられた方々です。意外にも餅つき経験者の方が多く、様になっています。
    今回ご参加いただいた方には「25年ぶりの餅つきだよ!」なんて方もいらっしゃいました。
  • 2006-42これはまるで2人でダンスを踊っているような、軽やかな餅つきですね。
  • 2006-43一方こちらは侍が刀を振り下ろすかのような豪快な餅つき、勇ましいですね。杵を振り下ろす姿は人様々です。
    お昼にはつきたてのお餅をお腹いっぱい食べました。裕子さんのゴマ団子、とっても美味しかったですよ!ゴマともち米って本当に良く合いますね。
  • 2006-44大豆とコウジと塩だけで作ったお味噌です。熟成され、色と香りがとってもいい!更に本当に美味しい!生の大根につけて食べるだけでなんともいえない美味しさです。
    売っているお味噌とは全く別物ですね。幸せを感じるひとときでした。これは来年も作らなきゃ!

メンバーも増え、とてもにぎやかな田園倶楽部でした。
ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。またのご参加お待ちいたしております!

田園倶楽部へのお問い合わせは下記へどうぞ
じゅーはんネット
※ヨコオ住販株式会社様のウェブサイトに飛びます。


千葉房総田舎暮らしサポートセンターがオススメする田舎暮らし物件

千葉房総田舎暮らしサポートセンターでは、主に茂原・長生・夷隅エリアを中心に千葉房総の必見物件情報をご紹介しております。田舎暮らしを自ら体験している管理人独自の視点からのコメントは必見です。
また、できるだけ物件の情報について詳細にお伝えできるようスタッフ一同日々努力しております。
どうぞご覧下さい。

「田園カフェ」は、株式会社田園生活サポートセンターが運営しています。

田園カフェは、田園生活サポートセンターの事業の一つとして、2012年5月にオープンしました。田園カフェは、地域の憩いの場、オアシスであることを目的にしていますが、都心などから長南町を訪れる人への情報提供の場という役割も果たしています。  →詳細はこちら

営業日:毎週木曜日〜日曜日
(月、火、水曜日は定休)
住所:長生郡長南町千田1300-1
TEL:0475-47-4803