, 'opacity': false, 'speedIn': , 'speedOut': , 'changeSpeed': , 'overlayShow': false, 'overlayOpacity': "", 'overlayColor': "", 'titleShow': false, 'titlePosition': '', 'enableEscapeButton': false, 'showCloseButton': false, 'showNavArrows': false, 'hideOnOverlayClick': false, 'hideOnContentClick': false, 'width': , 'height': , 'transitionIn': "", 'transitionOut': "", 'centerOnScroll': false }); })

PAGE TOP

第六回 蕎麦打ちと地引網

先週土曜日、田園倶楽部のみんなと蕎麦打ちをしました。当初は、春にみんなで植えた蕎麦の収穫を見込んでおりましたが、なんと全滅・・・『蕎麦は強い植物だ!』と過信していました。。。植える時期を間違えてしまいましたね。雑草が一番元気に植えるのはもうやめましょう。次回は秋に種まきを予定しています。次回こそは自分たちで育てた蕎麦を使って蕎麦打ちをしたいですね。

  • 2006-30
  • 今回、指導者にまで成長した網夫さんのおかげで、かなり蕎麦らしい?お蕎麦になりました。とっても美味しく蕎麦をすすることが出来ました!
    蕎麦の道具を前にすると、みなさん職人さんのように見えてきます(-)蕎麦道具は当社にそろえておりますので、是非お昼ご飯を作りにいらっしゃってくださいね!
    美味しいお蕎麦を頂いた後は一宮海岸へ。観光地引に参加させていただきました。
  • 2006-31漁船を見ると、どうしても鳥羽一郎の歌が頭の中に流れてしまいます。
  • 2006-32開始早々すでに子供たちは泥だらけです。が一生懸命網を引きます。
  • 2006-33網が見えてきました!
    今日は大漁!しかしながらほとんどが鯖の子供?10cmに満たないお魚ばかりでした。それでもイカや海老など楽しい収穫も。帰社後早速煮付けにして食べました。

次回は同じく一宮海岸で、今度は花火大会です。またご都合よろしければ是非ご参加くださいね。

田園倶楽部へのお問い合わせは下記へどうぞ
じゅーはんネット
※ヨコオ住販株式会社様のウェブサイトに飛びます。


千葉房総田舎暮らしサポートセンターがオススメする田舎暮らし物件

千葉房総田舎暮らしサポートセンターでは、主に茂原・長生・夷隅エリアを中心に千葉房総の必見物件情報をご紹介しております。田舎暮らしを自ら体験している管理人独自の視点からのコメントは必見です。
また、できるだけ物件の情報について詳細にお伝えできるようスタッフ一同日々努力しております。
どうぞご覧下さい。

「田園カフェ」は、株式会社田園生活サポートセンターが運営しています。

田園カフェは、田園生活サポートセンターの事業の一つとして、2012年5月にオープンしました。田園カフェは、地域の憩いの場、オアシスであることを目的にしていますが、都心などから長南町を訪れる人への情報提供の場という役割も果たしています。  →詳細はこちら

営業日:毎週木曜日〜日曜日
(月、火、水曜日は定休)
住所:長生郡長南町千田1300-1
TEL:0475-47-4803