, 'opacity': false, 'speedIn': , 'speedOut': , 'changeSpeed': , 'overlayShow': false, 'overlayOpacity': "", 'overlayColor': "", 'titleShow': false, 'titlePosition': '', 'enableEscapeButton': false, 'showCloseButton': false, 'showNavArrows': false, 'hideOnOverlayClick': false, 'hideOnContentClick': false, 'width': , 'height': , 'transitionIn': "", 'transitionOut': "", 'centerOnScroll': false }); })

PAGE TOP

第五回 花火大会

2005-26

畑や田植えで交流を深めてきた田園倶楽部ですが、趣向を変えてお酒飲イベントを開催いたしました。普段鍬を持つ手にビールを構え、花火を堪能致しました。
千葉県では1,2を争うほどの人気を誇る長南町花火大会ですが、初参加の今回驚いたことに招待客の方々の高待遇ぶりがすごい!来年は田園倶楽部で協賛の花火をあげて、是非招待客として迎え入れていただきましょう!(一般客だと駐車場が遠い!)
長南町の花火大会はとても歴史のある大会で、協賛者は東金から勝浦まで数百社に及びます。これは長南町自体古くから栄えた町で、ここの出身者が各地に散らばって反映している証拠でしょう。
花火大会自体とてもすばらしく、予想以上のものでした。

  • 2005-27
  • 渋滞を避けるため早々にお集まり頂き、お酒を飲んで花火を待ちます(いち早く現地入りされたトットさんにより特等席を確保することが出来ました!)。
    たくさんの顔見知りになった方との近況報告や家庭菜園の様子など話はつきません。
    およそ2時間後、遅れてきたメンバーも加わり、いよいよ花火が始まります!
  • 2005-28
  • 2005-29
  • 2005-30
  • 聞きしに勝る迫力です!山間部の花火大会ということで、尺球が上がると音が腹に響きます。そして何より花火が近い!
    パッと咲いてパッと散る、花火の美しさを大音響と共に堪能することが出来ます。

また、この長南町の花火大会、情報誌はもちろんのこと、町役場の観光課でも開催の告知は致しません。
毎年開催日が決められており、大変な賑わいを見せております。今では行われることがなくなりましたが、その年の新しい花火などが打ち上げられた全国花火大会が開催されたこともあるほどメジャーな花火大会です。
初めてのお酒飲みイベントということで、少々心配がありましたが、皆様のおかげで大成功だったといえると思います。
この後二次会が開催され、田園倶楽部に新たにダンス部が設立される運びとなりました。部長は御大KOさんか?それともレディスSOHO集団のKOさんか?

次のお酒飲みイベントは、お餅付きに伴い忘年会になるものと思われます。 また仲良くお酒を飲みましょう!

田園倶楽部へのお問い合わせは下記へどうぞ
じゅーはんネット
※ヨコオ住販株式会社様のウェブサイトに飛びます。


千葉房総田舎暮らしサポートセンターがオススメする田舎暮らし物件

千葉房総田舎暮らしサポートセンターでは、主に茂原・長生・夷隅エリアを中心に千葉房総の必見物件情報をご紹介しております。田舎暮らしを自ら体験している管理人独自の視点からのコメントは必見です。
また、できるだけ物件の情報について詳細にお伝えできるようスタッフ一同日々努力しております。
どうぞご覧下さい。

「田園カフェ」は、株式会社田園生活サポートセンターが運営しています。

田園カフェは、田園生活サポートセンターの事業の一つとして、2012年5月にオープンしました。田園カフェは、地域の憩いの場、オアシスであることを目的にしていますが、都心などから長南町を訪れる人への情報提供の場という役割も果たしています。  →詳細はこちら

営業日:毎週木曜日〜日曜日
(月、火、水曜日は定休)
住所:長生郡長南町千田1300-1
TEL:0475-47-4803